第223回 ちょっと困ること 2024年7月6日

大阪府
エリザベス

私は8月の中旬に地域の夏祭りのステージで友達と弾き語りライブをする予定で、セカオワの曲を1曲披露することを決めました。
そこで相談なのですが、セカオワの皆さんのオススメの弾き語り曲、また夏祭りで弾き語りの演奏をしたら盛り上がる曲などありますか?

Saori「夏といったらさ。」

Nakajin「おぉ。」

DJ LOVE「うん。」

Saori「何か私の中ではセカオワの夏ソングは『不死鳥』か『花鳥風月』なんだけど。2つともすごい難しいと思う、歌うのが。」

Nakajin「そうね。」

DJ LOVE「ね。」

Nakajin「俺的に何か、すっと思い浮かんだのはあれだね。『ムーンライトステーション』って思っちゃった。」

Saori「あぁ〜。」

DJ LOVE「わかる。」

Saori「『ムーンライトステーション』も夏。」

Nakajin「“夏祭り”とか。」

Saori「確かね。」

DJ LOVE「ビールも出てくるし。」

Nakajin「お囃子が入ってるしね。お囃子は弾き語りできないけど(笑)」

DJ LOVE「弾き語りだから大変だよね(笑)」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「『花鳥風月』もやっぱ夏祭りイメージというか。MVもそういうのやったじゃない?」

Nakajin「うん。」

Saori「あれさ、1人で歌えないんだよね。」

Nakajin「どれ?」

Saori「『花鳥風月』。」

Nakajin「あ、『花鳥風月』ね。」

Saori「息がさ、続かなくて。」

DJ LOVE「循環呼吸みたいになっちゃうんだよね(笑)」

Saori「(笑)」

Nakajin「そうなんだよ(笑)」

Saori「ライブではさ、一部Nakajinが歌って。」

Nakajin「でもあれは俺が作った曲じゃないからね。俺のメロディーじゃないもん。俺のせいじゃない。」

Saori「確かに。ボーカリストが自分で作った曲ですから。」

Nakajin「俺、デモで歌ったとき、歌えたんだよね。」

Saori「Nakajinは歌えてたよね。」

Nakajin「でも普通に考えて無理だよね、と思ってます。」

Saori「呼吸できないよね。」

DJ LOVE「(笑)」

1曲目

Nakajin「なんだろうね。普通にヒット曲というか。」

Saori「何か弾き語りで歌いやすいのは多分『RAIN』とか。」

DJ LOVE「うん。」

Nakajin「『RAIN』とかもいいじゃん。」

Saori「『RAIN』とかは歌いやすいんじゃない?『RPG』とかもね。」

Nakajin「手拍子しやすいしね、『RPG』。」

DJ LOVE「うん。」

Saori「やりやすい。」

Nakajin「弾きやすいよ、しかも。弾きやすいと思う。」

上部へスクロール