第222回 サザン力 2024年6月29日

千葉県
こぺあん

私は動物関係の仕事をしているので、土日も出勤することが多いです。
日曜日の朝にradikoで“TH絵House”を聴きながら出勤をするというスタイルにはまり、毎週楽しみにしています。
セカオワの皆さんがハマっているコンテンツは何でしょうか?ぜひ教えてください。

Nakajin「コンテンツだってよ。」

DJ LOVE「コンテンツねぇ。」

Nakajin「何見てるの?」

DJ LOVE「最近だとね、移動が多いじゃないですか。ツアー中で。その間は結構Netflixとかで、僕はバナナマンのコント、ライブ。」

Nakajin「あぁ〜!むちゃくちゃ言ってるわ。」

Saori「あぁ〜。」

DJ LOVE「2時間とかだからちょうどいいんですよ。」

Nakajin「バナナマンさんの話してるもんね。」

DJ LOVE「大阪とかから帰るときに、2時間のサイズだとお弁当を食べて見始めて見終わる頃に着くみたいだから、ずっと見てますね。」

Saori「いいね。」

Nakajin「なんかほぼ見終わってきた、みたいなこと言ってたね。」

DJ LOVE「あと1本。」

Nakajin「あと1本?すごいね、何本ぐらいあんの?」

DJ LOVE「8本くらいかな?どんどん古いのなくなっちゃったけど。今シーズン3と4があって。」

Nakajin「Netflix?」

DJ LOVE「Netflixで見れる。」

Nakajin「動画のコント?」

DJ LOVE「ライブ。」

Nakajin「ライブか。漫才もコントも両方あるんだ。」

DJ LOVE「コントと幕間のトークみたいな。」

Saori「2時間もあるんだね。」

DJ LOVE「本当にライブ行きたいんだけどね。チケット取れないんですよ。」

Saori「そうなんだね。」

Nakajin「らしいね。」

DJ LOVE「関係者でも取れないみたいな。争奪戦が行われるみたいなやつなので。」

Saori「へぇ〜。」

DJ LOVE「それを見てますね、今は。なんかあります?」

Nakajin「たまに最近見ちゃうなぁっていうのが、YouTubeでぴよぴーよ速報っていうのがあって(笑)」

DJ LOVE「ほう。」

Saori「え?」

Nakajin「ちょっとお勉強系チャンネルみたいな。歴史をわかりやすく解説するみたいなやつで。何か有名どころ。第二次世界大戦とか、すごい古くは中国史、日本史もあるし、世界史もあるんだけど。」

DJ LOVE「なるほど。」

Nakajin「三国志のこととかもやるわけよ。」

DJ LOVE「その前の戦国時代みたいなものとかもあるわけね。始皇帝が誕生するまでみたいな。」

Nakajin「あるある。それをひよこが喋ってるみたいな。」

DJ LOVE「パペットみたいな?」

Nakajin「パペットじゃないんだけど。それで言い回しとかがめちゃくちゃくだけているの。だから何かすごいとっつきやすくて。」

DJ LOVE「なるほど。」

Saori「へぇ〜。」

Nakajin「小学生とか中学生のときに歴史とか抵抗感あったけど、こういうのを見たらすっと入ってきたのになぁ、みたいに言ってる人もいて。俺もそう思う。」

Saori「そういうのあるよね。私たちのときってそういう面白い動画教材みたいのなかったじゃん。」

DJ LOVE「うん。」

Nakajin「たまに見ちゃう。」

DJ LOVE「面白そうだな。」

Nakajin「声を変えてて。多分1人で何役か。」

DJ LOVE「なるほど。」

Nakajin「高い声と低い声でやったりしているわけ。それこそヒトラーとかを低い声でやったりとかしてるわけ。」

DJ LOVE「で、それにツッコミ入れるのは高い声だったりみたいな。」

Nakajin「例えば、資本主義の説明をするときにうんこで例えたりするわけ(笑)」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「なるほど(笑)」

Nakajin「アホみたいな、学生とかがうんこ計算ドリルとかにハマるみたいな感じで。そういうくだけた言い方。難しい用語とか極力使わないで。」

DJ LOVE「堅苦しいもんね。産業革命とか言われてもね。くだけた状態でこういうことが起こりましたっていうの。」

Nakajin「それをたまに見るのが最近好きだね。」

Saori「へぇ〜。」

DJ LOVE「面白そうだね。」

Saori「ちょっと気になるね。」

Nakajin「ぴよぴーよ速報。癖になる、言い回しとかが。」


DJ LOVE「『SEKAI NO OWARI “The House”』ではみなさんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です。アドレスは http://www.tfm.co.jp/house 。」

Nakajin「それでは、また来週土曜日の夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI、Nakajinと、」

Fukase「Fukaseと、」

Saori「Saoriと、」

DJ LOVE「DJ LOVEでした。」

3曲目

上部へスクロール