第222回 サザン力 2024年6月29日

Nakajin「SEKAI NO OWARI、Nakajinです。」

Fukase「Fukaseです。」

Saori「Saoriです。」

DJ LOVE「DJ LOVEです。」

Nakajin「『SEKAI NO OWARI “The House”』。リスナーの皆さんから届いたメッセージを時間の限り紹介していきましょう。」

Saori「静岡県 誤フォローされているSAPLI。」

Nakajin「これあれじゃん。Fukaseくんが。」

DJ LOVE「うん。」

Saori「あぁ〜。もう誤フォローは外さない、って言ってたね。」

Nakajin「ラジオネームに入り込んじゃったよ。」

静岡県
誤フォローされているSAPLI

『Romantic』のラスサビは「私、案外ちょろいみたい♪」で終わりますが、セカオワの皆さんには「私 案外〇〇みたい」と感じたことはあるでしょうか?
自分は食わず嫌いをしていた食べ物を食べたときに「案外食べれるみたい」や、最初ハマらなかった曲が何度か聴き込むうちに1番好きになっちゃって「案外ノれるみたい」などがあります。
みなさんはいかがでしょうか!

DJ LOVE「〇〇みたい、ねぇ。」

Nakajin「俺なんか、1人で海外に行ったときにあって。ちょうどSaoriちゃんが出産した後にちょっと休んでたときに。」

Saori「あぁ。2018年くらいか。」

Nakajin「2018年で、俺なんか1人でイギリスとスウェーデンにセッション修行みたいなのに行ったときがあって。」

Saori「はいはい。」

Nakajin「そのときにやっぱすごい案外、みたいなことあったんだよね。1人で行ってたからさ、ナーバスにもなってさ。セッションとか向こうでしてきて、ホテル戻ってきたときに何か辛い、みたいな。」

Saori「うん。」

Nakajin「『酒飲まないとやってられない。』ってこれか、というのが初めて味わって。」

Saori「おぉ。」

Nakajin「飲んだよね、1人でホテルのロビーでビール飲んで。」

Saori「あ、1人で飲んだの?プロデューサーとかと飲んだっていう話は聞いたけど。」

Nakajin「まぁ、全部行けるわけじゃないから。向こうの都合もあるし、行けなかったときは1人でホテルのロビーで。」

Saori「Nakajinが1人で!?」

Nakajin「うん。全然やってましたね。」

DJ LOVE「私 案外飲めるみたい(笑)」

Saori「(笑)」

Nakajin「1人で飲むっていうのをいしないから、普段。」

Saori「しないね。」

Nakajin「まぁ、泣いてんだけどね(笑)」

Saori「(笑)」

Nakajin「飲みながら(笑)ほぼ泣いているみたいな感じで『ちくしょー🥲』みたいな。うまくいかねぇわ、みたいな。」

Saori「いや、日本でも泣きたくなるときあると思うよ。」

Nakajin「あ、まぁね。」

Saori「でもね、日本ではお酒に走らないよね。」

Nakajin「そうだね。」
 
Saori「これはNakajinきついよ、ってスケジュールのときもあるじゃん。」

Nakajin「飲みたいと思うときもあるよ。」

Saori「それでも飲まないNakajinが。」

Saori「そうだね。飲んでられないみたいなのもある。」

DJ LOVE「プレッシャーが(笑)」

Saori「飲んでいた方が間に合わない、みたいなね(笑)」

Nakajin「向こう行ったときはやっぱり英語でのコミュニケーションが難しいとかさ。単純に作業が詰まってて辛いとかじゃないから。種類が違うかもね、シンプルに環境が違うことに弱った。」

Saori「あぁ、孤独だしね。」

DJ LOVE「うん。」

Nakajin「こんなことするとは思ってなかったね。1人でビール(笑)」

Saori「いいじゃん。またいつか行ったら良いんじゃないですか?」

Nakajin「やるつもりはありますよ。やっぱ楽しかったからね、言うてね。とても糧になった経験だった。」

滋賀県
ホテルのアメニティー

私は好きなアーティストや憧れの人の仕草や喋り方をこっそり真似したりして、無理やり自分の人格にインストールしています。
セカオワの皆さんは、メンバーの性格や特徴で自分にインストールしたいと思うものはありますか?

DJ LOVE「特徴ねぇ。Nakajinの筋肉?」

Nakajin「インストールしたいの?」

DJ LOVE「筋肉あったら。

Nakajin「筋トレは?」

DJ LOVE「筋トレはしたくない!」

Saori「(笑)」

Nakajin「嫌いだって言ってたじゃん(笑)」

Saori「それはさ(笑)」

DJ LOVE「筋トレはしたくない(笑)」

Nakajin「鍛えることは女々しいってずっと言ってたじゃん(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「努力の末に手に入っているものですから。筋肉だけはもらえないんじゃないの?」

DJ LOVE「なんとかくれないですか?(笑)」

Saori「真似してもそれはね(笑)それは筋トレの方を真似しないとダメだよ(笑)」

Nakajin「今ツアーしているからかわからないけどさ。MCとかでしゃべる言葉って定型化している部分もあるじゃん。」

DJ LOVE「うん。」

Saori「ここで大体これを喋る、みたいなね。」

Nakajin「そうそうそう。一般的なMCみたいな。」

DJ LOVE「こういう風に入っていくよ、ねみたいな。」

Nakajin「元気ですか?みたいに言うじゃん。元気ですか?って不思議だよね。」

Saori「自分で言っておいて思った?(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Nakajin「俺、ライブのMCじゃないと言わないじゃん。」

DJ LOVE「そうだよね。」

Nakajin「これ結構俺、言い方とかはゆずの北川さんとかの影響を受けてるなってのはちょっとある。」

Saori「へぇ〜!あ、そうなんだ。なんか確かに、言われてみれば。」

Nakajin「元気ですか。」

Saori「元気な感じ。ちょっと明るい感じ。」

DJ LOVE「うん。」

Nakajin「これは別にネタバレでもなんでもないから言いますけど(笑)そういう影響みたいに気づくことはありますね。」

2曲目

上部へスクロール