第222回 サザン力 2024年6月29日

青森県
ミリ

セカオワの皆さん、こんばんは。
私は小2の頃、学校の縄跳び発表会でセカオワの皆さんの『LOVE SONG』を流しながら縄跳びを飛びました。それ以来、『LOVE SONG』を聴くと、家族の中では『LOVE SONG』ではなく“縄跳び”と呼ぶようになりました。
このように、皆さんの中で曲のタイトルと違う呼び方で呼ぶ曲はありますか?

Saori「これさ、先生が選曲したのかな?」

Nakajin「確かにね。様子がおかしい(笑)」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「なんで『LOVE SONG』で縄跳びなんだ?」

Nakajin「なんかさらりと流したけど、そうだね(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「何かさ、今だったら『最高到達点』とかさ。『RPG』とか。『Dragon Night』も、まぁまぁ。」

Nakajin「『Dragon Night』とかね。」

Saori「うん。それだったら『ふ〜ん、そうなんだ。』と思うんだけどさ。『LOVE SONG』と縄跳びって合う?」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「すごいシュールな感じにならないのかな。」

Nakajin「小学校でね(笑)」

Saori「先生がファンだったのかな?」

Nakajin「なんか強い気持ちで。」

Saori「ありがとうございます(笑)」

Nakajin「強い気持ちで『LOVE SONG』を推したんでしょうね(笑)」

Saori「『LOVE SONG』のタイトル、縄跳びに全然合わないもんね。縄跳びかけてよ、って(笑)」

Nakajin「とは言え、そもそも『LOVE SONG』っていうタイトル自体もちょっと何か勘違いが生まれやすい。」

Saori「皮肉ってる感じで『LOVE SONG』だからね。」

Nakajin「曲のタイトルと違う呼び方?」

Saori「Fukaseくんがいつも『サザンカ』を歌うときに。」

Nakajin「あぁ。“サザン力(さざんりょく)”ね。」

Saori「そう(笑)」

一同「(笑)」

Nakajin「サザン力って言うね(笑)」

Saori「サザン力って言うよね、いっつも(笑)」

Nakajin「そうだね(笑)『Nakajinはサザン力高めだよね。』って。」

DJ LOVE「そうなんだよね(笑)」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「サザン(SOUTHERN ALL STARS)1番好きだからね。メンバー内で。」

Nakajin「サザン力。俺はサザン力1番強いと思うよ。」

Saori「(笑)」

Nakajin「言ってますねぇ。」

上部へスクロール