第218回 白飯至上主義 2024年6月1日

東京都
しまさら

毎週土曜日欠かさずラジオを聞いていますが、話を聞いていると、アーティストとアスリートは似ているなと感じることが多いです。
制作やライブ(知らないだけでもっと他にもあると思いますが)に向けてトレーニングしたり、その日が近づいてくると今までの確認作業をして調整したりして本番を迎えることなど。
私はアスリートをやらせてもらっていますが、セカオワの皆さんの壮絶な努力や工夫、考え方などのエピソードを聞いて、勝手に親近感が湧いて奮い立たされています。そんな皆さんに質問があります。
本番で100%力を出す方法を教えてほしいです。

Nakajin「アスリートからのメール。」

Fukase「いやぁ、烏滸がましいですよ。」

Saori「アスリート。」

Nakajin「アスリート。」

Saori「いやぁ、烏滸がましい。そんな言ってもらえて。」

Fukase「アスリートに近いミュージシャンもいらっしゃるかな、と思うんですけどね。本当烏滸がましい。」

DJ LOVE「ね。」

Fukase「烏滸がましいと思ってる。僕は今起きました。」

一同「(笑)」

Saori「すでに烏滸がましいね(笑)」

Fukase「起きてた、起きてたんだけど。5度寝くらいしてんだよ(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「今日これしかないじゃん、仕事が。」

Nakajin「今日はね。」

Fukase「今日はさ、これしかないからさ。まあまあ楽しいわけ。最近自分が撮り貯めた水族館の動画を見ながら2度寝するのがすごい好きなの。」

Saori「(笑)」

Nakajin「優雅ですねぇ(笑)」

Fukase「優雅でしょう(笑)」

Saori「ゆっくりだねぇ(笑)まだその動画あったんだね。」

Fukase「あるよ。」

Saori「昔からそう。結構何年前かな?私が子供産まれたときから既に集めてたから。」

Nakajin「プロジェクターで。」

Saori「プロジェクターでね。まだわけわかんない頃のうちの息子とか見せてくれたりしてたから。もう結構、6〜7年前からの趣味だよね。もう終わったと思ってた。」

Fukase「再燃してんの。」

Saori「そうなんだ。」

Fukase「見ながら2度寝するとめっちゃ気持ちいいんだよね。」

Saori「ゆるい〜(笑)」

DJ LOVE「そうする5度寝になるんだ(笑)」

Fukase「5度寝になった(笑)」

Saori「ゆるい趣味だね。」

Fukase「4回もう1回寝てるわけ。でも眠くなっちゃうから最後まで見られないわけ。」

Saori「(笑)」

Fukase「最初の3分くらい。」

Saori「何回も見れるやつだ(笑)」

Fukase「そういうこと?アスリートって。」

Nakajin「違うと思うんだよなぁ(笑)」

Saori「本当すいませんって感じだね。」

DJ LOVE「大谷翔平選手は昼寝とかでよく寝るらしいけどね。」

Fukase「あぁ、なるほどね。」

Nakajin「あぁ〜。」

Fukase「じゃあそういう?(笑)」

一同「(笑)」

Saori「10何時間寝るみたいなね(笑)」

DJ LOVE「試合前とかも寝るみたいな。」

Fukase「あぁ。俺、最近ライブ前に寝てる。」

Nakajin「確かに寝てる。ルーティンだよね。」

Fukase「ご飯食べて、リハして、絶対寝てる。」

Nakajin「絶対寝てるね。」

Fukase「爆睡。知らない?」

Saori「そうなんだ。男女って部屋が違うから。」

Fukase「Saoriちゃんは豪華な部屋で。」

Saori「違う!」

Fukase「俺らはぎゅうぎゅうに詰められてる。」

Saori「人数で割ったらたしかにそうだけど(笑)」

Fukase「Saoriちゃんはいつも優雅にアロマとか焚かれてて。」

Saori「(笑)」

Fukase「俺たちはさ。」

DJ LOVE「パイプ椅子で。」

Nakajin「(笑)」

Fukase「パイプ椅子で男がぎゅうぎゅうに敷き詰められて。衣装さんも全てこちら側でぎゅうぎゅうです(笑)」

Saori「(笑)」

Nakajin「本番で100%力を出す方法は?」

Fukase「寝る、だよね。」

Nakajin「直前に寝てますよ。」


DJ LOVE「『SEKAI NO OWARI “The House”』ではみなさんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です。アドレスは http://www.tfm.co.jp/house 。」

Nakajin「それでは、また来週土曜日の夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI、Nakajinと、」

Fukase「Fukaseと、」

Saori「Saoriと、」

DJ LOVE「DJ LOVEでした。」

2曲目

上部へスクロール