第214回 『Romantic』初フルOA! 2024年5月4日

Nakajin「SEKAI NO OWARI、Nakajinです。」

Fukase「Fukaseです。」

Saori「Saoriです。」

DJ LOVE「DJ LOVEです。」

Nakajin「『SEKAI NO OWARI “The House”』。今日は僕たち世界の愛の新曲『Romantic』を初フルOAします。TBSドラマ『9ボーダー』のために書き下ろした楽曲ですけれども、ドラマを見てくれている人は聴けてる部分もあると思いますけれども。本日“The House”で初フルOAです!このロマンティックに関するメールが届いているので、ちょっと紹介したいと思います。」

桜雨

新曲『Romantic』が発表されましたね。
暖かくて、でも少し切ない春の雰囲気を感じ、桜の儚さを連想しました。
またそっと寄り添い、新生活を応援してくれるような曲だと思いました。
よりドラマが楽しみになり、1週間頑張れそうです。主題歌を作成するにあたり、新井プロデューサーとお話されたそうですが、どのようなことをお話されたのか教えて欲しいです。

DJ LOVE「まだまだメールが来ているんですけど。」

りなちー

『Romantic』聴きました。優しい曲調だけど、歌詞を聞いていると背筋が伸びる素敵な曲です。
この曲はFukaseさんの妹さんをモデルに歌詞を書いたということですが、妹さんはどんなリアクションでしたか?

Fukase「これね、春の曲ではないんですよね。」

Nakajin「まぁ。」

Fukase「実は。」

DJ LOVE「うん。」

Saori「冒頭はね。」

Fukase「2番になると夏になっちゃう。」

Nakajin「フルで聴くとよりわかるけどね。」

Fukase「妹のリアクション?えぇ?」

Nakajin「伝えたの?」

Fukase「伝えたよ。ちゃんと許可を取ったよ。」

Nakajin「一応ね。」

Fukase「コメントとして出していいか、みたいな。」

Nakajin「あぁ、たしかに。コメントに書いてたね。」

Fukase「わかんないからね。根深い憎しみ合いになるかもしれないじゃん?」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「兄妹間に溝ができちゃうかもしれないしね。」

Fukase「なんかそういうのはあんまり言ってほしくなかった、みたいなこと言われても、もう引き返せないことがあるじゃん。お蔵入りだよ、そうしたら。」

Nakajin「(笑)」

Fukase「お蔵入り(笑)」

Nakajin「めっちゃエゴサした、って言ってました。」

一同「(笑)」

DJ LOVE「まぁ、そうだよね(笑)」

Fukase「エゴサしてにぃにのファンから結婚を祝われるのマジ気持ちいい、って言ってた(笑)」

一同「(笑)」

Nakajin「まぁ見たんでしょうね(笑)結婚されたんですね、みたいな。」

Fukase「全部見たんだと思う。」

Saori「(笑)」

Fukase「そういう妹なんだよね。そういう妹の方ですね。」

Nakajin「2人いるからね。」

Fukase「そういう方じゃない方とそういう方がいる。」

Saori「(笑)」

Nakajin「エゴサするタイプと、まぁ、しないさそうかなっていうタイプ。」

DJ LOVE「しなさそうだねぇ。」

Fukase「よくできたね、よくできた方の妹と。ロンマンチックな方の妹。」

Nakajin「(笑)」

Saori「でもね、モデルになった妹。こないだうちに来たけど。」

Fukase「うん?」

Saori「『にぃにが妹のこと好きすぎて曲書いちゃったんだって?』ってすごい嬉しそうにしてて(笑)」

Fukase「そういう妹の方(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Nakajin「そういう方の妹(笑)もう1人の方はね。」

DJ LOVE「なんかそういうことを言わなそう(笑)」

Fukase「もう1人の方はレンタル妹みたいな(笑)」

DJ LOVE「(爆笑)」

Nakajin「褒めてんだか褒めてないんだか(笑)」

Fukase「有料サービスみたいな妹なんだよ(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「妹感が強すぎて、あれは有料コンテンツだと(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Fukase「そう。昔、すごく親しい友人を、家族のご飯連れて行ったら、『え?これもしかして全員レンタル家族?』って言われた(笑)」

Nakajin「(笑)」

Saori「もうちゃんとね、家族らしすぎて。」

Fukase「うちの家族すごく家族らしいから偽物みたい、と言われた(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「こんな家族いるんだ、っていうね(笑)」

Fukase「びっくりしますよ、本当に。」

Nakajin「そうですね。はい。じゃあ聴いてもらいましょうか。本日、初のフルOAです。」

Fukase「そうそう、フルOA初なんですね。」

Nakajin「そうですよ。」

Fukase「じゃあ春の曲じゃないって判明。」

Nakajin「ってことがわかると思います。SEKAI NO OWARIで『Romantic』。」

1曲目

Nakajin「SEKAI NO OWARI、『Romantic』。実は5月10日に配信リリースが決定しました。そしてこの後、23時にジャケ写も解禁されるので、こちらも合わせてチェックしてください!」

上部へスクロール