第218回 白飯至上主義 2024年6月1日

岡山県
チルチルミチル

セカオワの皆さん、こんばんは。
今週は何の曲が出てくるか楽しみにドラマ『9ボーダー』を見ています。撮影現場では曲を流し、歌詞に合わせて役者さんが動いているそうです。ちなみにドラマで使われて意外だった曲はありますか?

Nakajin「ということですが『9ボーダー』ね。」

Saori「これね。この主題歌になった『Romantic』以外にもいろいろかけてもらってるじゃない?」

Nakajin「すごいんですよ。毎回違うのがね。」

Saori「うん。これ、最初にさ、『陽炎』を流してもらったときにさ。」

Nakajin「はい。」

Saori「歌っていただいたりもしてさ。『陽炎』が最初来た!?と思ってびっくりしたけど、次に『正夢』来たでしょ?『正夢』はもう本当びっくりだよね。『正夢』もびっくりしてると思うけど。」

Nakajin「いわゆる有名曲ではない。」

Saori「うん。アルバムに入ってる曲だったんで。『陽炎』も『正夢』もね、使ってもらえるんだ、と思って。『family』もね。」

Nakajin「うん。いや、わりと全部びっくりなんだよね。」

Saori「で、『family』と来て、今度『ターコイズ』と来て。」

Nakajin「『ターコイズ』はなんか結構前半に流れたりして、それはそれでびっくりだったしね。」

Saori「でも私は『Habit』はないと思ったわけ。」

Nakajin「うん(笑)」

DJ LOVE「その攻め方だったらね。」

Saori「ドラマには合わないんじゃない?と思って。」

Nakajin「どのシチュエーションに合うんだろう?っていう感じはするよね。」

Saori「『Habit』は多分ないだろう。避けるかなと思った。『Habit』来るんだ、と思って。何か意外って言ったら、1番『Habit』が意外だったかもしれないね。」

Nakajin「まぁね。」

Saori「なんか見てみると『陽炎』とか『正夢』とか。何かさりげなく出てきやすいというか。」

Nakajin「シチュエーションには。」

Saori「そうそう。あってた。」

Nakajin「すごくあってる感じしたよね。『family』とかもね。『ターコイズ』とかね。」

Saori「『Habit』はちょっと前に。あいつちょっとグイグイ押しのけて出るような曲だからさ(笑)人の立ってるセンターを奪っちゃうんじゃないかと思うんですが。『Habit』来るだと思って。かなり意外だった。」

Nakajin「すごいシュールな使われ方だったんでびっくりしましたけどね。」

Saori「嬉しいね。」

Nakajin「何か聞くところによると、あんまりさ、有名曲じゃない曲もあったりするわけじゃん?僕らの曲の中で。だから結構Shazamとかがされているらしいですよ。」

Saori「あぁ。」

DJ LOVE「うん。」

Nakajin「ちょっと増えているらしい。」

Saori「それは嬉しいね。」

Nakajin「それは嬉しいことだよね。」

Saori「そうだよね。」

Nakajin「この曲なんだろう、って調べる人がいるわけだね。」

Saori「セカオワのファンだ、っていう人じゃなかったら『陽炎』とか『正夢』はあんまり街で聴くチャンスないからね。」

Nakajin「ないね。そうなんだよね。」

Saori「嬉しいね。」

Nakajin「嬉しいですね。この後、何が使われてくるのかっていうね。」

Saori「ね。」

Nakajin「楽しみなところですね。」

上部へスクロール