第206回 フカウミ 2024年3月9日 第206回

愛知県
ラジオネーム

セカオワの皆さん、こんばんは。
私は先日、友達とお弁当の時間に結婚相手に絶対条件について話しました。
私はダメなところを教えてくれる人、友達は全部を受け入れてくれる人と意見にパックリ別れました。
そこで皆さんに質問です。
自分と関わる上で人としての絶対条件は何ですか?

> パックリ分かれていて

Nakajin「パックリ(笑)」

Saori「(笑)」

Fukase「何か嫌だなぁ(笑)別れ方(笑)」

DJ LOVE「傷口みたいなね(笑)」

Nakajin「傷口だよね(笑)ささくれみたいな(笑)」

Fukase「しかもエグい傷口(笑)」

Fukase「別にいいですよ。結婚相手の絶対条件。でも場合によっては最近炎上するでしょ?こういうことを言うと。」

Nakajin「うん(笑)」

Saori「え?」

Fukase「結婚相手の条件みたいなことを言うとさ。」

Saori「あぁ〜。」

Fukase「『いつの時代の価値観なの?』みたいな。」

Saori「なるほどね。」

Fukase「『俺が思ってるだけだったのに。』って思う人もいるだろうよ。最近は難しい時代ですからね。結婚相手の絶対条件ありました?」

Saori「これでもさ、ダメなところを教えてくれる人はやめたほうが良い…。」

DJ LOVE「(笑)」

Nakajin「俺もそう思う。」

Fukase「お弁当の時間にって書いてあるから、何のお弁当か分からないけど。」

Nakajin「お弁当は良いよ(笑)」

Fukase「中身じゃないよ(笑)学校のお弁当かとか(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「中身じゃないよ(笑)」

Nakajin「中華弁当なのか(笑)」

Fukase「ハンバーグ弁当なのか唐揚げ弁当なのか知らないけど(笑)」

Nakajin「(笑)」

DJ LOVE「おにぎりなのか(笑)」

Fukase「知らないけど(笑)」

Nakajin「これ学校なんじゃないですか?」

Fukase「若いだろうね。」

Saori「うん。」

Nakajin「そうね。」

Fukase「若いうちはこういうこと言うよね。」

Saori「そうなんだよ。あのね、確かに若いうちは。」

Nakajin「だめなところをね。」

Saori「『自分が持ってないところ、もうちょっとこうした方がいいところって何だろう。』っていうのを教えてくれると、『そういうとこで成長していけるのか!』となっていくんですが。」

Nakajin「うん。」

Saori「結婚相手にはね、まず1番最初に避けた方がいいタイプの人だと思うんだよね(笑)」

Nakajin「結構イライラしちゃうかもね。」

Saori「これはね。」

Fukase「でもそれってあれじゃないの?なんていうか。バランスに寄らない?何にも言わないってしんどくない?」

Saori「まぁね。」

Nakajin「まぁまぁ。」

Fukase「『ずぅ〜っと我慢してきた。』って言われる。」

DJ LOVE「爆発しちゃうね。」

Saori「そうね(笑)」

Fukase「ちょっとバランスによる。いちいちいちいち…。『いちいち💢』と思うよ。」

Nakajin「そうだね。」

DJ LOVE「『それ今言うの?」みたいなこともあるからね。」

Saori「すごく重要な場面では、『ちょっとここが直さないと、周りがうまくやっていけないよ。』みたいなとときはね。」

Nakajin「要所でね。」

Fukase「『ちゃんと言って欲しい。』って言ってたよ、大くんは。」

Saori「え!?」

Fukase「『俺が酒を飲んでご飯を食べ過ぎていたらどうして止めてくれないの!』って怒るもん。」

Nakajin「(笑)」

Saori「(笑)」


DJ LOVE「『SEKAI NO OWARI “The House”』ではみなさんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です。アドレスは http://www.tfm.co.jp/house 。」

Nakajin「いよいよ来週、3月13日にSEKAI NO OWARIのニューアルバム『Nautilus』が発売です。そして3月18日からアリーナツアー深海が始まります。アルバムの感想もぜひお待ちしています。それでは、また来週土曜日の夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI、Nakajinと、」

Fukase「Fukaseと、」

Saori「Saoriと、」

DJ LOVE「DJ LOVEでした。」

2曲目

上部へスクロール