第197回 俺LINEしてるよ? 2024年1月6日

三重県
ホワイト

お正月は必ず家族4人で深夜帯から朝にかけて麻雀をするのが恒例です。
家族4人とも普段は麻雀しませんが、1年に1度の麻雀のために役も覚えてゲームを楽しんでいます。
メンバーの皆さんは、お正月に必ずすることや行事などはありますか?

Nakajin「あれ?これSaoriちゃんもそうだって言ってなかった?」

Saori「うん。そうそう、うちはね、家族みんなで2台出して。麻雀卓を2台出して。できる人がたくさんいるから。」

DJ LOVE「すげぇな。」

Saori「88歳のおばあちゃんを筆頭に。みんなでおばあちゃんを倒せ、って。」

Nakajin「(笑)」

Saori「強いんのよ、おばあちゃんめちゃくちゃ強いんですよ。一緒にやってるよ。」

Nakajin「すごいね。2台出すんでしょ?」

Saori「2台出してね。」

DJ LOVE「軽い雀荘じゃん(笑)」

Saori「10人ぐらいできる人がいるから、入れ代わり立ち代わりで。」

Nakajin「すごいね。楽しいね、それは。」

Saori「楽しい。前なんか4人でさ、どっか行ったときにさ。」

DJ LOVE「Holiday Sessionのときかな?」

Saori「かな?あ!そうだそうだ。なんかさ、4人で麻雀やったんだけど、Nakajinだけルールがまだわかってないじゃん?」

Nakajin「わかってないの。」

Saori「で、Nakajinが『あ、ロンかもしれない。』みたいな感じでさ。パタって倒したらさ、東南西北って1個ずつあってさ(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「『これ何か役になるでしょ?』みたいな顔で見てたんだけど(笑)」

DJ LOVE「初心者やりがちのやつ(笑)」

Saori「『東南西北4つあっても何にもならないよ、Nakajin。』って(笑)」

Nakajin「なんないの〜(笑)なるでしょ(笑)なると思ったんですけどねぇ(笑)」

Saori「なりません(笑)」

DJ LOVE「数字だけなの。繋がるのは。」

Nakajin「ポーカーで言ったらフラッシュみたいなことでしょ?(笑)」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「違うのよ(笑)」

Nakajin「違うの?」

DJ LOVE「違うのよ(笑)」

Saori「東南西北あってもダメだね(笑)」

DJ LOVE「3枚で揃えてもらわないと、同じやつを。」

Nakajin「一通り教えてもらったけど、もう忘れてしまいました。もう次やるときはまた教えてもらわないとだめだ。」

DJ LOVE「結構ハードルが高いんだよね、ルールの。」

Saori「複雑だよね。いろんな点数とかまでわかるようになるの結構難しいよね。」

Nakajin「うん。」

Saori「なんかこういうゲームとかってそんなFukaseくんできなさそうなのに結構できるよね。」

Fukase「嫌いだよ。はっきり言って。」

Saori「でもなんかさ、麻雀もちゃんとできるけど嫌いとか言って。でも『やろう。』って言ったらやるし。何かスキーも嫌いって言いながらスノボとかね、メンバーの中で1番上手だしね。」

Fukase「嫌いですよ。」

Saori「なんなの?そのスタンス。かっこつけてるの?(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「一通りいい男になるための、教育を受けてきたので。」

一同「(笑)」

Nakajin「嗜みをね(笑)」

Fukase「嗜みを。」

Nakajin「麻雀とか(笑)」

Saori「スキーも(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Fukase「テントだって立てられるし、みんなより。」

DJ LOVE「工藤新一みたいな感じなんだね(笑)」

Fukase「俺はもう(笑)」

Saori「一応ね、できるんだよね。」

Fukase「昔からそういう英才教育を受けてきたと思います。」

DJ LOVE「ハワイで銃も撃ったことあるし、みたいな(笑)」

Nakajin「(笑)」

上部へスクロール