第193回 リアル発言クイズ 2023年12月9日

DJ LOVE「はい。じゃあ続いての問題です。2021年 “The House” Fukaseの発言より。

俺の座右の銘は〇〇〇〇

Fukase「宵越しの記憶は持たない!」

DJ LOVE「正解!」

Nakajin「これはみんな答えられる。」

Saori「これはね。」

DJ LOVE「答えられるよ。」

Saori「ずっと言ってんだね。」

Fukase「そう。」

Saori「2021年から変わってないんだね。」

Fukase「うん。」

Nakajin「うん。」

Fukase「まぁまぁまぁ。そうっすね。」

Nakajin「長いこと言ってると思うよ。」

Fukase「誇れるものじゃないよ。」

Saori「(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「そんな誇れるものではないよ。」

Saori「記憶持てよ、って話ですね。」

Fukase「持てよな。」

Saori「うん。持てよ、っていう。」

Fukase「俺も持ちたい。(記憶が)ある日『やった!』って思うもん。『昨日の記憶ある!』って(笑)」 

Saori「(笑)」

Fukase「簡単すぎね?」

DJ LOVE「簡単だね。」

Saori「そうだね。」

Nakajin「すごい簡単。最近だしね。」

第48回 宵越しの記憶は持たない 2021年02月28日
こちらです!

DJ LOVE「うん。次もすごい最近。最後の問題になります。

2022年3月 “The House”より 『Habit』の話の中でSaoriさんの発言からです。

Fukaseくんのいいところは〇〇〇〇だから

この〇〇〇〇に当てはまる言葉を答えてください。

Fukase「いっぱいありすぎてわかんないんです。」

Saori「いっぱいありすぎるねぇ〜(笑)」

Nakajin「どっち系なんだろうね。真面目に言言ってるときなのか。」

Saori「Fukaseくんのいいところ?」

Nakajin「ちょっとふざけて言ってるのか。」

Saori「『Habit』の発言の中で。」

Nakajin「じゃ真面目系なのかな。」

Saori「『Habit』の話の中で?『Habit』って言ったらもうレコーディングの最中に私とFukaseくんが大ゲンカして『Saoriちゃん、もうスタジオから出ていけや!』みたいになって『望むところだわ!』っていって私が出ていった話しか(笑)」

Fukase「なんでいいとこの話してるのにさ!」

Nakajin「(笑)」

Fukase「落とすの俺を!!」

Saori「いやぁ、あれ『Habit』でしょ?」

Fukase「まぁ、歌詞だろうね。そうそう。歌詞だよ。いいとこいっぱい出てんじゃん。」

DJ LOVE「うん。」

Saori「『Habit』の?歌詞?」

Fukase「そうだよ。」

Saori「いいところ?」

Fukase「うん。亀裂が走るよ?」

Saori「(笑)」

Nakajin「性格が悪いところ!」

DJ LOVE「正解!」

Saori「あぁ〜!」

Nakajin「いぇ〜い!」

Fukase「え?俺いじめられてる?」

Nakajin「この出題(笑)」

Saori「なるほどね(笑)」

第101回 性格が悪いのが長所 2022年3月5日
こちらからどうぞ!

1曲目

Saori「『Habit』の歌詞、たしかに性格が。」

Nakajin「言ってたと思う。」

DJ LOVE「この発言に対してFukaseさんは『俺の悪い部分、ちょっとしかないんだよ。ちょっとしかないんだけど強い。ニンニクみたいなところがある。』と発言しておりました(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「なるほど。まったく覚えてないです。」

DJ LOVE「以上4問目。」

Nakajin「言ってたもんなぁ。」

Fukase「LOVEさんのやつはわかんないよ。」

Nakajin「LOVEさんのはわかんない。」

DJ LOVE「俺もわかんないもん。」

Fukase「聞いても『何言ってんの?』って感じ。」

Saori「回答も微妙だし。」

DJ LOVE「なんか俺が作ったわけじゃないんだけど(笑)」

Nakajin「(笑)」

DJ LOVE「俺が悪いみたいに(笑)」

Fukase「大したことも言っていないし。」

Saori「何かちょっとアーティスト気取っている感じもあるしね。」

DJ LOVE「散々言ったじゃん!『気持ち悪いよ!』って(笑)」

Fukase「かわいそうに。」

Nakajin「出題に意図があるっていうね。」

DJ LOVE「『SEKAI NO OWARI “The House”』ではみなさんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です。アドレスは http://www.tfm.co.jp/house 。」

Nakajin「それでは、また来週土曜日の夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI、Nakajinと、」

Fukase「Fukaseと、」

Saori「Saoriと、」

DJ LOVE「DJ LOVEでした。」

2曲目

上部へスクロール