第189回 マイクとマーリン 2023年11月11日

大阪府
月

私はイベント関係のバイトをしています。
その日は花火大会のバイトを終え、帰りの電車に乗っていると、来場していた高校生くらい(付き合う前?)の男女と電車の席が隣になりました。
すると男の子が「大阪に引っ越してきて、1番いい思い出になった。〇〇ちゃんと一緒に花火を見れて本当に嬉しかった。ありがとう!」など素直に気持ちを伝えていました。バイトが始発から終電までの勤務で疲れていたからか、健気な男の子を見て泣きそうになりました。
セカオワの皆さんは最近、この人の言動が素敵だな、と思ったことはありますか?

Saori「ほぉ。このさ、疲れてるときにさ。これが隣で繰り広げられてるときに『素敵だな。』って思えるこの月さんが素敵だと思う。」

Nakajin「本当だよね(笑)そうね。」

DJ LOVE「本当だよ。」

Nakajin「『何イチャコラしやがってよぉ!電車の中でよぉ!』って(笑)」

DJ LOVE「『このやろぉ!』(笑)』

Saori「『何見せられとんのやぁ!』って思う(笑)」

Nakajin「思わないのが素敵。」

Saori「月さんの発言が素敵だな、って私は今思ったよ(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Nakajin「うん。」

2曲目

Nakajin「なんかありますか?」

Saori「なんかあります?」

Nakajin「ん〜。何かそうだな。う〜ん。何かニュースなんだけど、俺。」

DJ LOVE「うん。」

Nakajin」僕も尊敬する人。イチローさんいるじゃないですか。」

Saori「うん。」

Nakajin「イチローさんが北海道の高校に野球の指導にしに行ったっていうニュースがあって。50歳になるんだけど、イチローさん。柵越えバンバン出して。校舎にバンバンぶつけたりしてて。ある1球がホームラン級の打球ね。やっぱり校舎に当たっちゃうようなものだから。それが窓ガラス割っちゃって。」

2:20くらいから再生すると打撃シーンがすぐ見れます。

DJ LOVE「おぉ〜。」

Saori「えぇ〜。」

Nakajin「パリーンってなって。『あっちゃ〜。』みたいな顔をイチローさんがするんだけど。すぐに野球部の部長さんみたいな人が『あれは直さないでおきます!』みたいな(笑)『記念です!』とか言ってて。『あぁ、すげぇ素敵だな!』って思った。」

Saori「へぇ〜!」

Nakajin「まぁ、イチローさんですからね。」

DJ LOVE「打った打球が窓ガラスを割ったって。ちょっと記念だよね。」

Nakajin「うん。」

Saori「学校の窓ガラスを割っちゃったんだ。」

Nakajin「割っちゃって。」

Saori「他人の家かと思った(笑)」

DJ LOVE「神成さんの家ではないよ(笑)『ばかもーん!』ではないよ(笑)」

画像引用:ドラえもんと仲間たち | 神成さん

Saori「そんなことをチームの人が言っていいのかな、って(笑)他人の家の窓ガラスを割ってって思って(笑)」

Nakajin「いやいや(笑)学校のね(笑)学校の窓ガラスが割れちゃたんだけど。普通なら怒られるじゃん、って思ったけど。イチローさんの開けた穴として記念だな、って思ったんだろうね。なかなかね、指導を受けられる人じゃないから。」

DJ LOVE「うん。」

Nakajin「すげぇ話だな、って思った。」

Saori「確かにね。イチローさんに窓ガラス割られたら、もうみんなが『ここにイチローさんがボール当てたんだ。』って見れるからね。」

Nakajin「「本当に、いつまで開けておくんだろう。」

Saori「窓ガラス割っても記念になれるのすごいな。」

DJ LOVE「すごいっすねぇ。」

Nakajin「すごいなと思った。北海道だったから本当に冬になったらどうするんだろうな、って思ってますけど(笑)」

DJ LOVE「何かで塞ぐなりね(笑)」

Nakajin「ちょっと塞いでおくのかな(笑)一旦冬場は(笑)」

DJ LOVE「それで凌ぐ(笑)」


DJ LOVE「『SEKAI NO OWARI “The House”』ではみなさんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です。アドレスは http://www.tfm.co.jp/house 。」

Nakajin「それでは、また来週土曜日の夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI、Nakajinと、」

Fukase「Fukaseと、」

Saori「Saoriと、」

DJ LOVE「DJ LOVEでした。」

3曲目

上部へスクロール