第187回 正解者は10名 2023年10月28日

Nakajin「SEKAI NO OWARI、Nakajinです。」

Fukase「Fukaseです。」

Saori「Saoriです。」

DJ LOVE「DJ LOVEです。」

Nakajin「『SEKAI NO OWARI “The House”』。今回はこちらをお届けします。」

SEKAI NO OWARI検定結果発表!

Nakajin「前回お休みだったFukaseくん以外の僕ら3人からSEKAI NO OWARIにまつわる問題を出題。今回は答えを発表していきたいと思います。前回出題していたですよ。3人で1個ずつ、3問出題していたんです。」

Fukase「はい。」

Nakajin「なので、3問ちょっとFukaseくんにも投げかけていこうじゃないか、って回です。」

Fukase「へぇ〜(笑)そんなん余裕でしょ。」

一同「(笑)」

Fukase「余裕でしょ。」

Nakajin「まぁまぁまぁ。いってみましょう。まずは難易度☆。LOVEさんが出題した問題は。」

高校時代、Fukaseくんが『貸して。』とLOVEさんに言ってきた、CDのアーティストは?

Nakajin「ということで、この問題をFukaseくんだったらすぐわかると思います。ってことで答えをお願いします。」

Fukase「はい。Rancid。」

DJ LOVE「正解!」

Fukase「正解って言うか(笑)」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「そりゃそうなんだよね。本人だもん、だって(笑)」

Fukase「俺の話だもん(笑)」

Nakajin「しかも直前にラジオで話して。」

Fukase「話してたね。」

Nakajin「これは9割以上の方が正解。」

DJ LOVE「まぁ、難易度☆ですからね。」

Nakajin「難易度がだんだん上がっていくスタイルなんですよ。」

Fukase「はい。」

Nakajin「続いて難易度☆☆。僕、Nakajinが出演した問題です。」

SEKAI NO OWARIが初めて海外、日本以外の場所でライブをした場所はどこですか?

Nakajin「という問題です。では、Fukaseさん答えをお願いします。」

Fukase「台湾。」

Nakajin「ピンポーン!正解です。」

Fukase「そうです。」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「(笑)」

Nakajin「そりゃそうです(笑)」

DJ LOVE「そりゃそうだよ(笑)」

Saori「そりゃそうだよね(笑)」

Naq「イベントだったんですよね、ワンマンじゃなくてね。そういうライブだったんです。」

Saori「(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Fukase「はい(笑)」

Nakajin「身内答え合わせ(笑)」

Fukase「まぁ、これはそうですよ。」

Saori「出来レースすぎる(笑)」

Nakajin「出来レースなんですけども。ではラスト、難易度☆☆☆。1番難しい問題です。難しいですよ。Saoriちゃんが出題した問題です。」

セカオワハウス、地下にあるトイレのコンセプトは?

Nakajin「ではFukaseくん、答えをお願いします。」

Fukase「潜水艦。」

Saori「正解!」

Nakajin「正解です!(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Fukase「使ってるもん、俺毎日(笑)」

一同「(笑)」

Nakajin「はい。これは一応、どこでも多分しゃべっていないであろうということで、いろいろ答えが割れたらしいんですけれど。」

Fukase「うん。」

Nakajin「他の答えを紹介していきますと地獄、洞窟、宇宙船、森の中、金庫、滝、動物園、ライブハウス、沈没船、お化け屋敷などなどです。ちなみに、1番多かった答えが深海。」

Fukase「まぁまぁまぁ、そうですね。惜しいですね。」

Saori「惜しいね。金庫って何だ?」

Nakajin「金庫って何。金庫の内側ってこと?」

Fukase「落ち着かねぇ(笑)」

DJ LOVE「圧迫感すごそう(笑)」

Fukase「落ち着かねぇなぁ(笑)」

Nakajin「何もなくない?(笑)」

Fukase「金塊が置いてあるよ(笑)」

DJ LOVE「金の延べ棒が積んであるんだ(笑)」

Fukase「積んであるしか無いよね(笑)」

Nakajin「金庫といえばね(笑)」

Fukase「中からは開かないとかね(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「よく聞くね(笑)金庫、中から開きません。」

DJ LOVE「少し開けておかないと出れない。」

Fukase「そうそう。本当なのかよ、っていう(笑)映画でよく出てきますけども、その設定。ガチャッ、っとなって。」

DJ LOVE「『あ…。』となる。銀行強盗が(笑)」

Nakajin「はい。とうわけで潜水艦でした。」

Fukase「はい。」

Nakajin「3問出題したセカオワ検定、なんと正解者は10名ということで。」

Saori「そんなにいたんだね。」

Nakajin「良い難易度。」

Saori「私、1人もダメかと思った。」

Nakajin「その可能性も、結構ね。」

Saori「潜水艦がどこにも出してない話だったから。」

Nakajin「10人、ちょうどいい。」

Fukase「はい。」

Nakajin「こちらの中から抽選で3名にFukaseくん率いる人生大肯定ユニット 法定速度でぶっ飛ばす デスドライブ。通称でデスドラグッズをプレゼントします。では、当選者をLOVEさんお願いします。」

DJ LOVE「兵庫県 RN 深い森大好きさん。東京都 RN おじぇどさん。沖縄県 RN てんさんの3名です。おめでとうございます!」

Nakajin「おめでとうございます!」

上部へスクロール