第182回 男は、朝方に。 2023年9月23日

福岡県
カワウソ

セカオワのみなさんこんばんは。
突然ですが、バスケワールドカップを見ていましたか?やっぱりスポーツは元気をもらえますね。
そこで質問です。セカオワの皆さんが最近元気をもらった出来事はありますか?

Nakajin「ワールドカップはね、曲の制作がね。」

Saori「そう。リハーサルとレコーディングでね。何かずっとそれで缶詰めという感じだよね。」

Fukase「元気ね。」

Saori「元気をもらった出来事、なんかあるかな。」

Fukase「ないの…?元気ないの?」

DJ LOVE「(笑)」

Nakajin「元気をもらった出来事。」

DJ LOVE『元気ね。」

Saori「元気をもらった出来事…。」

Nakajin「元気だなぁ、って思ったりは色々とありますけどね。」

Fukase「なにそれ、下ネタ?」

一同「(笑)」

Saori「え?(笑)」

Nakajin「違う(笑)」

DJ LOVE「元気だなぁ、この人(笑)」

Saori「それが下ネタになるって(笑)」

Fukase「自分がよ(笑)」

Saori「自分で!?(笑)」

Nakajin「(爆笑)」

DJ LOVE「(爆笑)」

Fukase「自分よ!」

Saori「他人だと思った(笑)」

DJ LOVE「なぁるほどね(笑)」

Fukase「他人だと思った、ってそれは(笑)」

Saori「そういう状況なんだろう、って(笑)」

Fukase「冷めた感じですね、ってなるけど。自分でしょ(笑)」

Saori「どういう状況なの(笑)」

Fukase「割と元気だな、って思うんでね。男は朝方に。」

DJ LOVE「(爆笑)」

Nakajin「まぁまぁまぁまぁ(笑)」

Fukase「まぁまぁまぁまぁ(笑)」

DJ LOVE「まぁまぁまぁまぁ(笑)」

Nakajin「そういうときもあるよね(笑)元気だなぁ、ってときもあると思いますよ(笑)」

Fukase「うん。」

Nakajin「こないだ阪神タイガースが優勝しまして。そのときに経済効果が大阪では阪神が優勝するとすごいことになるっていって。あのWBCってあるじゃないですか?野球の世界大会。あれで日本すごい強いから勝って盛り上がっているわけだけど、阪神の優勝はもうそれ以上だと。経済効果が。」

Saori「あぁ〜。」

Fukase「すごいね。」

Nakajin「大阪ってすごいと思って。」

Saori「でも私優勝したときに1回大阪に行ったときあったのかな。もうみんな全員その話してるよ。コンビニとか行っても勝ちましたねぇ、みたいな感じ。」

Nakajin「あの心斎橋の1番おっきい橋あるじゃん?」

Saori「道頓堀のね。」

Nakajin「そこから飛び込むのがあるから、警察の人があらかじめシャットアウトしているんだけど。別のちっちゃいとこからどんどん飛び込むんだよね。」

DJ LOVE「飛び込むんだね。」

Nakajin「すごいな、と思って。」

Saori「凄いよね。もう愛がね。優勝するかも、と言って。最後が対巨人戦で甲子園だったわけよ。」

DJ LOVE「あぁ、ホーム。」

Saori「だから、もうめちゃめちゃ盛り上がって。で、7時くらいからだったのかな。うちのお母さんは大阪人のお母さんがさ『今日もしかして優勝するかもしれへん。知り合いの人じにおおさまりっていう美味しいピーナッツをもらったから持って行くわ!』って言われて。『私は後でそっち行く用事あるから7時か8時ぐらいやったら行くわ〜。』とか言ってたら『あかんねん。今日、阪神優勝するかもしれへんから7時以降はちょっと出られへんわ。』って(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「6時ぐらいにちょっと『先持ってきたわ、おおまさり。』って(笑)すっごいソワソワしてて。」

Nakajin「すごいよね。熱量が。」

Saori「大阪人だからねぇ。」

Fukase「Saoriちゃんのお母さんから俺もこの前落花生もらったよ。落花生を配ってる?」

Saori「多分ね同じ日じゃない?(笑)」

Nakajin「俺もなんかうちの親が貰ったやつを俺が貰ったかもしれない(笑)生落花生みたいなんやつ?」

Saori「あ、そうそう(笑)」

Nakajin「それだ(笑)来てる(笑)」

DJ LOVE「集まったときに茹でて食べてるやつだよね?」

Saori「そうそうそう!」

DJ LOVE「あのめっちゃ美味いやつ。」

Saori「おいしいんだよね。」

2曲目

Nakajin「阪神すげぇな、と思いましたよ。」

Saori「優勝してね。」

Nakajin「バンバン川に飛び込む大阪の人を見た、観光できている外国人もすごい。『Crazy…』、『Amazing!!』って言ってたもん(笑)」

Fukase「言ってた?(笑)」

Nakajin「あんぐりしながら言ってたよ(笑)」

DJ LOVE「あれだもんね?道頓堀に捨てられたカーネル・サンダースが展示されてたりするじゃん。」

Nakajin「ケンタッキーフライドチキンのね。」

DJ LOVE「カーネル・サンダース像が真っ白な状態で。あの時道頓堀に投げ入れられたカーネル・サンダースはこちらです、みたいな感じで(笑)」

Fukase「すごいね(笑)」

DJ LOVE「すごいよね。」

Nakajin「大事にされているな、と思うんです。」

DJ LOVE「羨ましいですよ。」


DJ LOVE「『SEKAI NO OWARI “The House”』ではみなさんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です。アドレスは http://www.tfm.co.jp/house 。」

Nakajin「それでは、また来週土曜日の夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI、Nakajinと、」

Fukase「Fukaseと、」

Saori「Saoriと、」

DJ LOVE「DJ LOVEでした。」

3曲目

上部へスクロール