第182回 男は、朝方に。 2023年9月23日

東京都
4色ペン

私はスケジュールを手帳にペンで書き込んで把握するタイプの人間です。
今年から10月はじまりの手帳に切り替えたくて、手帳売り場の前でどの手帳にするか迷いに迷ってます。
皆さんはスケジュールを把握するのに利用している相手もあれますか?スマホのカレンダーやアプリですか?脳内で管理できちゃいますか?

Fukase「スマホのカレンダーですね。」

DJ LOVE「メインは。」

Saori「これね。我々のスケジュールっていうのは変わるんですよ。めちゃくちゃ。」

Nakajin「うん。」

Fukase「そうっすね。」

Nakajin「手で書いてたらもうグッチャグチャ(笑)」

Saori「もうね(笑)グッチャグチャになっちゃう。だって今スケジュール見ても明日も明後日もずっとこう押さえられてるけど、何時か書いてないもんね。」

DJ LOVE「書いてないね。」

Saori「こういう感じなんだよ。」

Nakajin「こういう感じだね。」

Saori「だから帯で。例えばじゃあリハーサルだったら丸1週間リハって書いてあるんだけど、時間書いてないから。」

DJ LOVE「『リハがあるんだなぁ。』って思う(笑)」

Saori「前日の夜とかに急にポコッと1時とか出てくるんだよね(笑)」

Nakajin「その日の仕事が終わったときに翌日の。」

Saori「そう。次の時間が。」

DJ LOVE「このぐらいに、って。」

Saori「そう。スマホのカレンダーアプリじゃなかったら不可能なんだよね。」

DJ LOVE「マネージャーがそれぞれの家に行ったりして、壁のカレンダーに書かなきゃいけないちゃうから大変だよ。」

Nakajin「壁のカレンダー(笑)」

Fukase「壁にカレンダーかけないんじゃないか?(笑)俺達の世代はあんまり(笑)」

東京都
さわちゃん

私は今、ギターにハマっています。
中学生の頃からギターに興味はあったんですがなかなか手が出せず、最近になり楽しみを先延ばしにしないと考えるようになり、すぐギターを買いに行き、五十の手習いですがレッスンに向かい毎日練習しています。
セカオワの皆さんは、今より年齢を重ねた頃に始めてみたい、チャレンジしてみたいことはありますか?

Nakajin「チャレンジね。」

Saori「いいね。」

Fukase「そば打ちじゃない?やっぱり。」

DJ LOVE「そば打ちか(笑)」

Fukase「おじさんの趣味といえばそば打ちでしょ?」

DJ LOVE「年齢を重ねるとね。」

Fukase「年齢を重ねるとそば打ちするんだよ。」

Saori「いいんじゃない?そば打ちしてさ『食べに来てよ。』とか言うおじさん可愛いじゃん。」

Fukase「可愛い?飼える?」

Saori「え?」

Fukase「可愛い?飼える?そば打ちを始めたおじさんを家で飼える?可愛いなら(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Saori「お父さんとかにして欲しい。イメージではお父さんの。もう60過ぎてるけど。お父さんがそば打ち始めたとか言ったら可愛いじゃん。」

Fukase「まぁね。でも簡単にじゃないからね。」

DJ LOVE「そうだね。」

Fukase「本当に。僕らシェアハウスしてたときに家にいたシェアメイトが、僕らがもうデビューしたての頃に年末のテレビ番組に出る前にそばを打ってくれて。」

Saori「年越しそばね。」

Fukase「年越しそばを打ってくれたんだけど、マジでそばが短くてスプーンで食ったんだよ。」

Saori「(笑)」

Fukase「『年越しそばの意味知ってる!?』と思って(笑)こpれから頑張っていこう、ってときに細く短いもの食わすのどうなん(笑)」

Nakajin「マカロニみたいなやつだったね(笑)」

DJ LOVE「(笑)」

Fukase「マカロニみたいなやつで(笑)」

Saori「(笑)」

Fukase「なんだよ。こんなの縁起悪ぃ〜、って言って(笑)縁起悪いそばを食べましたよ(笑)」

DJ LOVE「そばがきに近かったかもね(笑)」

Fukase「そうね、あれ縁起悪かったですね(笑)」

Nakajin「(笑)」

Fukase「そうね。チャレンジしてみたいこと。何か渋いね、みんなを巻き込めるものがいいね・」

Saori「ね。」

Fukase「何かあげられるものとかさ。いいですね。」

上部へスクロール