第108回 自分で自分を分類するなよ盤 2022年4月23日

Nakajin「さて、ここからはリスナーの皆さんから届いたメッセージを紹介します。」

東京都
28歳
女性
こけてぃー

『Habit』聴きました。蜷川実花監督からの「今を生きる若者たちへの優しさを込めてほしい。」というオーダーにセカオワがどんな曲をアンサーとして書いたのかととてもワクワクしながら聴き、『こう来たか〜!』と唸りました。私自身、優しい人にはなりたいけど本当に優しいってなんだろう、と悩んでいたので目が覚めたような気持ちです。その一瞬の優しいと3年後の分かる優しい、ってありますよね。皆さんのこの人優しいなぁ、と思った経験を教えてもらえたら嬉しいです。

Fukase「そうねぇ〜。優しいなぁ〜、と思う人。」

Saori「やっぱ毎回Fukaseくんってよくファスティングするじゃない?」

Nakajin「うん。」

Fukase「まぁ、断食ですね。」

Saori「なんにも食べない。酵素ドリンクくらいしか飲まないっていう。」

Nakajin「うん。」

Saori「断食してるときにみんなのご飯を。しかもお寿司とか。めちゃくちゃ美味しそうなものを『あ、俺買い出し行ってくるよ。』って言って買ってきて自分は一口も食べずにみんなにお会計を請求するでもない、あの姿。優しいなぁ〜、って思いますね。」

Nakajin「漢気だよね(笑)」

Saori「(笑)」

Nakajin「漢気すごいよね(笑)」

Saori「『これ〇〇円だったから4人で割って。』とか言わない、って。優しい、やっぱ稼いでんのかなぁ、って(笑)」

Fukase「おんなじ事務所でやってんだから!(笑)いやぁ、なんかそれ言われますけど。まぁファスティング中なんで。別に何も思ってないっていうか。ファスティングしてないときも買い出しやってるしな、って。」

Saori「まぁね。でも私はファスティングしてたら絶対買い出しに行きたくない。だって私食べないし、って思っちゃう。」

DJ LOVE「やさしいねぇ〜。」

Fukase「優しいのかもしれない、俺。優しい、って書こうかな。プロフィールに。」

Nakajin「(笑)」

Fukase「Wikipediaのプロフィールのところに自分で書こうかな(笑)」

Nakajin「性格(笑)」

DJ LOVE「性格 優しい(笑)でも本当優しいもん。」

Fukase「なに。『本当優しいもん。』ってなんだよ(笑)」

DJ LOVE「1回ね、お金を借りてて『返すから口座番号教えて。』って言ったの。」

Saori「うん。」

DJ LOVE「一向に教えてくれないから多分返さなくていいんじゃないかな、って思ってる(笑)」

Saori「(笑)」

Nakajin「それは〜(笑)」

Saori「それはね(笑)大変ですよ。結構な額だって知ってますよ(笑)」

Nakajin「そうっすね(笑)」

Saori「口座番号くらいの話だからね(笑)『あ、ごめん。』って返すような額じゃないって知ってますから(笑)」

Nakajin「うん(笑)」

DJ LOVE「優しいなぁ、って思ってるもん(笑)」

Fukase「優しいんじゃねぇんだよ(笑)」

一同「(笑)」

Fukase「優しいんじゃねぇのよ(笑)」

Saori「(笑)」

Fukase「言葉を言い換えるとだらしないところがあるんだろうね。だらしないっていうか細かくない。」

Saori「そっちだね。」

Nakajin「頓着してないと言うかね。」

DJ LOVE「執着してないと言うかね。」

Saori「うん。」

Fukase「優しいからだいぶ話が変わってきちゃうけど(笑)」

一同「(笑)」

DJ LOVE「『SEKAI NO OWARI “The House”』ではみなさんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です。アドレスは http://www.tfm.co.jp/house 。」

Nakajin「それでは、また来週土曜日の夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI、Nakajinと、」

Fukase「Fukaseと、」

Saori「Saoriと、」

DJ LOVE「DJ LOVEでした。」

上部へスクロール